2016/04/03 かがやき日記更新されました平成28年度がスタートしました。
先日0歳から5歳までの子どもたちと職員みんなでお花見を開催しました。
調理員さんたちが心を込めて作ってくれたオードブルをみんなで囲み、
2階のテラスで楽しい食事会ができました。
子どもたちも、担当保育士と一緒にフルーツゼリーやパンケーキをつくり、
「デザートです!」と一人一人に笑顔いっぱいに配ってくれました。
かがやきの平成28年度の事業計画の中で
『子どもたちひとり一人の発達や個性に合わせた豊かな生活を充実させていきます』
と挙げています。
子どもたち自身が「心地よい」「楽しく」といった、守られた満足感を感じる中で
大切に愛された経験を多く積んでもらいたいと感じています。
これからも今まで以上に職員一丸となって取り組んでいきます。
今年度もよろしくお願いします!
かがやき施設長 横川 哲
✽かがやき日記もどうぞご覧ください。
子どもたちの日常や行事の様子など、毎月更新していきます。
|
2016/03/31 センター日記更新されましたポカポカと暖かい春の日差しが気持ちの良い季節になりました。
良いお天気のもと、お花見楽しみたいですね♪
3月のどんぐりくらぶの様子を日記に載せました。
センター日記をご覧ください。 |
2016/03/21 卒園席に出席しました3月20日(日)卒園式に出席しました。
バックヤード日記に写真を載せましたので、是非ご覧ください。 |
2016/03/19 麦の穂コンサート Vo.113月5日、今年で11回目となる麦の穂コンサートに参加しました。
バックヤード日記に、その様子をアップしました。
是非ご覧ください。 |
2016/03/16 麦の穂コンサートVol.113月5日(土曜日)に、第11回麦の穂コンサートが開催されました。
詳しくは学園日記にてお伝えします♪ |
2016/03/01 センター日記更新されましたまだまだ寒い日もありますが、日差しに暖かさを感じるようになりました。
花のつぼみも膨らみ始めています。花いっぱいの春が待ち遠しいですね。
センター日記をご覧ください。 |
2016/02/03 かがやき日記更新されました今日は節分の日。
ドキドキの子どもたちがオニに「きちゃだめ」とお手紙を書いたところ
オニさんからお返事が届きました。
かがやき日記をご覧ください。
|
2016/01/22 センター日記更新されました今年は例年になく暖かく穏やかな日が続きましたが、先日は積もるほどの雪も降り、本格的な冬の訪れを感じます。感染症の流行りやすい季節ですが、予防に心掛け、元気に冬を乗り越えたいですね!
センター日記をご覧ください。 |
2016/01/18 かがやき日記更新されました地域のどんど焼きに行ってきました。
当日は例年になく温かな日和で、たくさんの地域の方に
囲まれて過ごすことができました。
かがやき日記をご覧ください。 |
2016/01/05 センター日記更新されました新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
センター日記をご覧ください。 |